【FFCCリマスター】体験版・追加要素・種族・感想・評価まとめ

目次:

1、FCCリマスター・感想

2、FFCCリマスター・体験版

3、FFCCリマスター・追加要素

4、FFCCリマスター・オフラインマルチ非対応

5、FFCCリマスター・ 種族

 

一、FCCリマスター・感想

18.

17.FFCCリマスターキャラメイクしてカニをボコボコにするとこまでやったけど面白いな…明日は色んな種族試してみるか

16.FFCC リマスターの体験版やってるんですが、初代のゲームキューブ時代が懐かしい〜〜🥺✨

15.

14.FFCCは久々にやるとなにすれば良いかわからんなもしかしたら てか説明無さすぎるけど昔もこんなんだったかな? 新規勢着いてこれるのかね?

13.FFCCリマスター、無事にエンディング迎えたー!! やっぱり最新機の綺麗なグラでこのゲームができることが何よりの満足

12.最近何かと忙しいゲームばかりだったから、思考停止で楽しめる作品がやりたいんだよなー。 ぼっちFFCCはお眼鏡に適いますかね…?

11.FFCCそんなに牧歌的で覆い隠してたか?という気がするけどティダはまあびっくりポイントだよな

10.友人が昔ハマったとのことで誘われたFFCC。どんなゲームかそこまで調べずやったんだけど、どれかのステータス1個だけを1~2上げるためにダンジョンをひとつ(ボスもいる)クリアしなきゃいけなくて、ちょっともどかしい…。まだオンラインは迷惑かけそうでできないでいる

9.FFCC未プレイでわからないながらもやってみたけど今のところそんなに難しくはなかったかな🤔まあ敵殴ってるうちに移動してしまってケアルの範囲に入れなくて死ぬことはあったけど😂😂

8.

7.FFCCそれなりに武器作ってるつもりなんだけど敵強すぎて何回かゲームオーバーになった

6.FFCC昨日から始めたんだが、めっちゃ楽しい

5.FFCC売ってないんだけどFF14から逃げられないってことなのか😨

4.アプデで良くなってから買ってもいいと思う 正直「FFCCのリメイク」ではなくて「FFCCリマスター」っていう別ゲーになっちゃってる

3.FFCCリマスター、一番きついのはロード云々よりも課金武器野良なんだよなあ モンハンのG装備で下位荒らしに来るやつと似てる

2.選ばれし真のコミュ障だからffccマルチ出来ねぇ ま別にいいや ストイックに自キャラをゴリラにしていくだけさ(´`)

1.友達にFFCCが聖剣伝説みたいって話をして思い出したけど そもそも聖剣伝説の親がFFだから聖剣伝説っぽく感じるFFがあってもおかしくはないんだよな…

二、FFCCリマスター・体験版

13.FFCC経験済先輩、リマスター版(今まだ体験版)で気を付けておいた方がいいことや、お得なことあったらリプつけておいていただけると嬉しいでええええす!!!!

12.FFCCリマスターは無料体験版で様子見中。昨日シェアメイト(FFCCガチ勢)とマルチやったけど、街に一緒に行けないってなると一緒にキャラバンで旅してる感がなくて拍子抜けした。BGMは神。

11.FFCCリマスターはデータ引き継ぎできる無料体験版があるので迷ってるなら試しにプレイできますよ(コソッ

10.FFCCリマスター版のディスコ鯖作るから入りたい人連絡よろ! ・ps4.Switch.スマホあればプレイ可 ・ソフトなくても体験版で終盤までプレイ可 ・当時のわくわくを思い出せたらソフトプレゼントするかも ⚠️vcあり

9.

8.FFCCリマスター。 とりあえず、オフラインマルチはともかく(今さら変えても反感ありそうではあるし) マルチ時もボスムービースキップが欲しいかなぁ。 あと、サーバー強くして欲しい。 (体験版もオンライン可能なのもあるけど、製品版買ったのにってなる)

7.FFCCリマスター買うか迷いつつとりあえず体験版を。よき PS4版、やっぱGC版と比べてロード時間目立つ。 Switch版はどうなのかな

6.ffccリマスター明日到着予定かー スマホの体験版で進めるとしようかのぅ

5.ちなみに私がやってるの体験版です。。おじに「FFCCリマスターをダウンロードしたくなる呪いをかけた!」って急にLINE来て初めてのFFを体験してます。。私はビビり&ゴリ押し脳筋なのでターン戦闘の方が向いてる気がするんやがな…でもゼルダに比べたらやりやすいのかも…ケアルが命…

4.FFCCリマスターをどのプラットフォームで買うかまだ悩んでるけど、体験版の比較ではps4が少し画質良いみたいね。 Twitter民の意見も、画質のps4か携帯性のswitchかで分かれるなー

3.FFCCリマスター体験版やったけど 思い出補正強めにしても今やると少しダルい。。。 PS4版はUIとかもう少しどうにかならなかったんだろうか。。 やっぱりみんなで画面の前でワイワイやるのが楽しいのか。。(´・ω・`)

2.体験版でどこまでできるかわからないけどFFCCリマスターおっぱじめてみる

1.

三、FFCCリマスター・追加要素

7.FFCC、遊んだ感想としてはリマスターしてくれたことがまず100点中200点なんだけどGC版の不便なところ&追加要素で不便なところが-100点という感じなのでアプデで改善してほしいなあ

6.FFCC不朽の名作!リマスターでボイスが入ったのが楽しみ! 追加要素がなんなのか把握してない

5.FFCCさんよぉ 追加キャラとか最初からゲーム内に入れとけよぉ‼︎ 追加コンテンツって何やねん フルプライスで売ってんだろが‼︎ リマスターなんだろ ゲームの内容は知ってんだよ Switchで新しくなる追加要素入ってるって期待してたのにこの仕打ち

4.FFCCリマスター、クリア後の追加要素どれくらいあるんかな ゲームキューブの頃はクリア後なにも追加要素なくて「もっと遊びたいのにやる事がなくて仕方なく終わった」みたいな記憶があるし、ガッツリいろいろ追加されてて欲しい

3.追加要素あるFFCCリマスター発売するんだしワールドアルティマニアも増刷してくれないな

2.

1.FFCCリマスターだけどなりきりは有料なのか・・・ この手ってリマスター追加要素として無料で入ってると思ってたけど・・・でも嬉しい!!

 

四、FFCCリマスター・オフラインマルチ非対応

16.FFCCリマスター版やってみた感想は、オンライン機能入れてオフラインマルチを廃止したベタ移植だな。 オフラインマルチが出来なくなって同じデータ内での複数キャラ育成がとても面倒になったのと、オンラインは繋がり辛くストレスフルなので、一人でエンディングまで遊んで終わりかな。このゲーム。

15.てかFFCCリマスターこれオフラインで多人数無理なのな…しかも町も一緒に歩けないのな…旧友と遊ぶならゲームキューブで十分だった気がする。

14.FFCCリマスターオフラインマルチ非対応とかで悲しみ。 確かにアドバンスありきのUIかもしれないけどさぁ……

13.FFCCリマスターがクソすぎて草も生えない。アクションは単調、ロードは多いし長い、オンラインマルチはいちいち部屋を作らなきゃいけないし、オフラインマルチもできない。特にオフラインマルチは協力プレイ前提のつくりなんだから、クロスプラットフォーム捨ててでも入れるべきだった。音楽は最高

12.オフラインのマルチがある程度前提にあった作品を、一部オンラインマルチ対応アンドオフマルチ非対応の形にリマスターした結果細かいとこに粗が生じてる感じが否めないFFCC。プレイ感そのままなんだけど、そのまま残したら不便すぎるっしょ、みたいなのがちょこちょこ。

11.FFCCリマスター、ダンジョンのみのオンラインマルチプレイ対応で、同じキャラバンで常に一緒に移動出来るのでは無いのね。GC版のオフラインマルチってそのイメージだったから、なんかわかりにくい(ヽ´ω`)

10.私の思い出のゲームの一つであるFFCCリマスター化に伴い、不満がたくさんユーザーから上がってるらしい… オフライン協力プレイがなくなったのは少し悲しかったな… 本当はかなりなんだけど。

9.FFCC リマスター 結婚して離れちゃった兄弟と一緒に遊べると思って楽しみにしてたのに…。 全くオンライン繋がらん。 混雑ってことかなぁ…? こんなことならGC版の移植だけでよかったなぁ。 オフラインだけでよかったなぁ…。 側にいる兄弟とすら遊べない。

8.FFCCもそうだけど、2000年代初頭かな?あの頃のコンシュマ機は基本的にはオンライン環境が整ってなかったので、オフラインなんだけどオンラインぽいシステムだったり世界観のゲームが結構あったんだよね。それらを今の時代で完全オンラインでリマスターしたらかなり面白いんじゃないかなって思った🐮

7.FFCC大好きだったからリマスター欲しいけどオフライン協力プレイ出来ないしオンラインは有料だしで手がでない… サントラだけかおかな…

6.FFCCリマスターオフラインでマルチ出来ないの…?隣にいる人と一緒に遊びたい場合は何かのハードでソフトもう1本買わなきゃいかんの…??

5.FFCC期待してたけどマルチは絶望的か・・・

4.FFCC体験版だけど普通に楽しい☺️ でもマルチ怖いからまだやってないwわちゃわちゃしそう😅💦

3.ffccくん個人的にはゲームの雰囲気、ストーリー、音楽、ゲームシステム全てよきな神ゲーなので”ソロで”あそぶ元気のある人はぜひやってくだされ… マルチやりたい人はGC版買ってローカルじゃ…GC版のマルチは神なのじゃ…リマスターのマルチはかつてのffccマルチとは別物なのじゃ

2.マルチ楽しみにしてた分、FFCCリマスターへの悲しみが深い ローカルマルチだけでも復活してくれれば、嬉しいし リマスターそのものはマジで最高なんだけど

1.あ、FFCCリマスターってローカル通信できないから、一つのセーブデータで最強装備作るには一人で1キャラ9周×4人しないとだめなのか!? きついな。課金武器が強くても納得じゃない?

五、FFCCリマスター・ 種族

16.リマスター版というわりには不便なところ多いよね、FFCC。 キャラの切り替えが面倒とか、自種族装備しか作れないからサブにはレシピと素材を両方渡さないといけないとか、そうこ画面だとアイテム説明出ないからどの種族の装備かわからないとかね

15.FFCCリマスターって聞いた時は4種族モチーフの限定SPが出るんじゃないかってワクワクしてたのはわいだけかもしれんけど

14.

13.FFCCリマスターのものまねって種族だけじゃなくて性別も一致してなきゃダメなのか…

12.FFCCリマスターのクラヴァットの新規キャラモデルさ、大地と共に生きる種族がコンセプトなのになんであんなに合成色まみれなん?違和感やばいんだけど。

11.FFCCリマスターをキャラメイクしてカニをボコボコにするとこまでやったけど面白いな…明日は色んな種族試してみるか。

10.FFCCリマスター、開幕すぐにちびっこ種族の関智一とハイパーキュートなモーグリの子安武人に遭遇することは後世に伝えていきたい。

9.FFCCリマスター版て相変わらず種族を女にすると攻撃モーション遅いとかあったりするのかな

8.さっきから文句言ってるけど不満あるのはマルチ部分だけでほかはいいんです……世界観とか、特に音楽素敵なんです……。 4つ種族あるけど、リルティがとにかく可愛いのでみんなリルティでFFCCリマスターをプレイしよう!!(初心者向けではない種族)

7.FFCC届いたぜ!! エペと両立するのじゃ!! やっぱ、種族はセルキー族だな! んーシャルロッテが恋しいから、そのうちエコーズオブタイムもリマスター出ねぇかな… めちゃめちゃストーリー好きで何度もやったわ。(最後号泣した)

6.

5.無印FFCCがみんなで一緒にストーリーを進めていく感じに対してリマスターは1人で世界観を満喫しつつ種族的にきついダンジョンで協力を募るってイメージなのかな

3.FFCC主人公誰にしよう…。GC時代にソロで頑張った子をリマスター版でマルチプレイさせてあげたい気持ちvs 役割弱い種族なのでフレンドの様子見てから決めたい気持ち

2.FFCCでは各種族に特徴があるのですが、攻撃を防御する時、ユークという種族だけ透明になって「敵からの攻撃を完全無効化」できたのですよ。しかも敵のタゲはとったまま。リマスター版でも健在なのだろうか。

1.FFCCリマスターかあ… 昔GCで購入した時すごい序盤で詰んだ記憶w(;´σ- `) 体験版あるからキャラメイクするだけでも楽しそう DLCも発売当日に配信販売かあ…クリスタルベアラー、遊びたかったけど本体なくて諦めたんだっけ というかなりきれる種族決まってるんだ…

Related Post

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。