「DQライバルズ」攻略・ライバルズカード評価 まとめ

 

「闇に堕ちたチカラ」 ★★☆☆☆

序盤ほど条件満たしづらいのに見返り3点じゃ足りない せめて2スタート魔王の数だけ+1とか 絶好調シナジーのある青い閃光の方がマシだししっぷう突きでいい

「大魔女バーバラ」 ★★★★★

描いたいいずみのお姉さんには伝えてなかったけど、一応、大魔導師の立ちポーズ(DQ10の魔法使いLv50でもらえるやつ)オマージュではある 名探偵のポーズでは…ない

 

「ウィングブロウ」 ★★★★★

選択で武術カードを手に入れられるという地味に強いカード。1コストを追加で、1ドローor単体1ダメージ追加と考えれば強さがわかるかも

 

「ケミカルゼリー」 ★★★★★

召喚効果で後列ユニットに2ダメを飛ばせるというアリーナにとって革新的なカード。もちろん前列除去としても強い

 

「勇者エイト」 ★★★★★

 

「ケミカルゼリー」 ★★★★★

召喚効果で後列ユニットに2ダメを飛ばせるというアリーナにとって革新的なカード。もちろん前列除去としても強い

 

「ムーンブルクの王女」 ★★★★★

3コス以上特技とのシナジーが強いカード。真1弾~2弾のGPではゼシカとマッチする上、マスターズではミネアの相性も抜群。タバサとはレベルアップの速さで差別化出来るだろう

 

「サマルトリアの王子」 ★★★★★

コンボ型のアリーナとディスカードカミュに一番欲しいカード。サーチできればどんなデッキでも腐らない1・2Lvスキルに、ザオラル以外が打点として強力な3Lvスキルを持つ

 

「まおうのかめん」 ★★★★★

場と手札にある間に魔王系として扱われるという効果がゾーマとの相性抜群。地味にスタッツと召喚時効果も良い

 

「竜将ドラゴンガイア」 ★★★☆☆

単体性能は申し分ないが最低限のケアはできる上、 条件を満たせるデッキは毎ターン特技主体に動きたいはずなので別に双方の相性が良いわけではないと予想

「コスモスライム」 ★★★★★

ローレやムーンなら取りやすいから環境にかなり左右される けどスラアリは気にせず展開力でゴリ押しそう デッキによってはデメリットなくせるしそれだけで高評価

 

「大魔女バーバラ」 ★★★★★

手札補充しながら盤面に触れたり二面処理できたりとすっごい便利レジェ 顔には控えめで悪用対策もバッチリ!こういうのでいいんだよ。 アンルシアLv1には微妙

 

「炎のほこら」 ★★★☆☆

占い6回は割とすぐ踏破できそうだけど出すんじゃなくて1コスで手札に加えるってのが若干のテンポロス。占い三人衆の底力を見せてほしいね

 

「暴将黒竜丸」 ★★★☆☆

弱くは無いんだろうけど8コスレジェンドがやることなのかなとは思う。占い師に頭でっかちユニットが少ないから4/4化も活かしにくい。全体3点も8ターン目では手遅れ感は否めない

 

「魔王の脅威」 ★★★☆☆

ピサロ用タロットショット。回復不可ってのは良さげだがこういうのって普通倒せる時に使うからあまり活きない気がする

 

「ヘンリー」 ★★★★★

見えにくいけど、片膝ついてるポーズ。マリア視点で。 フレンド紹介キャンペーンに使われてるのは、なんでだろ…? ヘンリー「うん その…。  結婚式に来てもらおうって思ってな。 的な?

 

「Sキラーマシン」 ★★★★★

 2体以上は轢き殺せるだろうし打点上がった状態で最後は顔にも行ける 多面処理の末相打ちでも全然強いし有利を押し進めるのも不利を返すこともできる最強レジェ

 

「タロットコンバート」 ★★★★★

問答無用にいい除去。精霊と似てるけど結局2コス使っちゃうことや4ターン目から使えることで差別化は十分。全然使われそうじゃね?

 

「しっぷうの旋律」 ★★★★☆

いい除去だけど三点はミラクソと精霊があるからこれも入れるってことにはなりにくい

 

「魔軍司令ホメロス」 ★★★★★

┌(┌^o^)┐<グレイグゥ… 魔軍司令となっても、やっぱりグレイグが好き&嫌い 色々と便利な後列&リーダー3ダメ、れんけいで通常召喚で前列に出せなくなるのも普通に強い

 

「不思議のダンジョン」 ★★★★★

トルネコの新機軸になりそうなカード。ユニットの展開が速いトルネコと非常にマッチしている上、強力なサーチカードであるオニムカデがいるのも追い風

 

「まおうのかめん」 ★★★★★

場と手札にある間に魔王系として扱われるという効果がゾーマとの相性抜群。地味にスタッツと召喚時効果も良い

 

Related Post

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。