「TRAHA(トラハ)」評価&評判&レビュー&攻略まとめ!【最新情報】

『TRAHA(トラハ)』はどんなゲームなのか

『TRAHA(トラハ)』はMOAI開発Nexon発行するスマートフォン向け新作MMORPGです。
戦闘や生産では多様な職業(クラス)が用意されており、フィールドボスやダンジョンなど、マルチコンテンツも充実しています。

特徴:美しいオープンフィールド、自由度の高い操作性

『TRAHA(トラハ)』攻略(初心者むけ)

序盤の流れ

1 陣営とキャラを選択
2 チュートリアルをクリア
3 最初に使う武器を選択
4 ストーリーミッションを進める
5 レベル20で武器選択を解放する
6 レベル30で紛争エリアに進む

 

陣営とキャラを選択

陣営は友たちと同じ陣営を選択するのがおすすめです。敵陣営とはフレンドになれないし、ギルドに加入する時、加入できるギルドも自分と同じ陣営のギルドのみです。さらに、陣営は途中で変更はできません。好みのキャラクターを作成し、おすすめの体型と優先して育成すべき武器を選択してください。

最初に使う武器を選択

チュートリアル後に、最初に使う武器を選びます。

選んだ武器はレベル20まで変更できない。序盤攻略をスムーズに進めるため、育成しやすい武器「弓」「大剣」「双剣」をおすすめです。


レベル20で武器選択が可能になり、レベル30を目指します。


レベル30でPvPとパーティダンジョンが解放されます。紛争エリアへの移動も可能になり、いよいよ本格参戦を目指す段階に入ります。陣営戦も解禁され、育成終了後は敵陣営との戦闘がエンドコンテンツになります。

『TRAHA(トラハ)』をPCでプレイ

『TRAHA(トラハ)』をPCでプレイのやり方「解説動画」

 

『TRAHA(トラハ)』をPCでプレイ手順や最適化設定や問題発生する時の対処法は、下記解説をご参照ください。

「TRAHA(トラハ)」をPCでプレイのやり方、TRAHAリセマラの効率的な方法も紹介!

『TRAHA(トラハ)』レビューや評価

『TRAHA(トラハ)』Google Playレビュー2020年4月25日12時まで2448件、星は4.8点。
ログインできないなど文句が一番多いですね。先行でのキャラメイク無しや自由度たりないなどの声もありますが。「面白い」「面白くない」は個人で違うのだが、面白くないというレビューは特にあまりないです。

 

Twitterからの評価も見てみましょう

 

スマホが熱い!でも時間もったいないから仕事中はオート放置したい!充電しないと電池もたないし…トラハが面白いのがいけない

 

PCでトラハできたらPCで周回回してスマホで絵がかけるのになあ

 

トラハの世界いったら数日で死ぬ自信ありまする( ˙˘˙ )

 

Trahaの効率的なレベル上げ方法ありませんかー!

 

TRAHAってスマホゲーム起動すらできないんだけど

 

トラハnoxで放置すればいいのでは?私天才かも

 

TRAHA課金ゲーに見せかけて課金してもめちゃくちゃ強くなるわけじゃないからいいよ ただスタートダッシュでめちゃくちゃ差がついてる

 

放置用攻撃盾!! 敵モブをサクサク倒そう!

 

TRAHA、ニートプレイしてたら戦闘力上位3.7%とかで草

 

三種武器lv30行った。技術上げたいけどめんどすぎわろた

 

ルセナ?ナイアド 全身真っ黒ができたので名前はダークブラックにしました笑

 

TRAHAはじめてみたけどおもろいからキャラ消そうかな。 もっと完璧な状態ではじめたくなった。 けど6日待たなきゃ。

 

サーバーは、空いてそうなガラドにした。 この画面で見るとこの髪色綺麗だったけど、昼間の背景の中ではあんまり映えない。と言うか、変えたい(;▽;) 髪色変えたりとかはレベル上がると出来るようになるんだろうか~

 

1日の予定立てから始まるTRAHA放置

 

しまった∑(゚Д゚)大剣メインでやればよかったw この衣装が一番好きだ(´⊙ω⊙`)

 

TRAHAでダイヤって何に使った方が良いのかな?

 

TRAHAやってみたけど個人的に黒い砂漠とあんま変わらん気がする。自分にはあわんかった。

 

テラハになんやかんやハマっている

 

昨日まで鯖内3位保ってたけど今日からはもう無理だな… まったりやろう

喜んで待機してますけど、公式の情報配信は高校生がしているのか?という感じ。残念すぎて気持ち踏みにじられる しかも個人垢と間違えて変な誤爆してたし。そんなご趣味が…と誠にプロじゃない トラハみたいにシステムや攻略配信してほしいわ。 けつねさんのブログの方がよっぽど公式

 

ついに明日ネクソン(NEXON)よりリリース予定のスマホ向けメガオープンフィールドMMORPG「TRAHA」!ヘイグでは人気のサーバー・陣営・性別のアンケート投票を開始しました😃 配信開始後の攻略情報提供も募集します✏️コメント、編集、大歓迎で

 

『TRAHA(トラハ)』レビュー評価&評判&感想&攻略まとめ!課金要素は!?ガチャ確率は渋い!?

 

初めて衣装貰えた🎶 新しいペット(レッサーパンダ?)かわいい(๑´ㅂ`๑) でも、黒砂に慣れてるせいか操作が全体的にモッサリしてるのが気になるのよね💦 そのうち放置しそうな予感_:(‘ω’ 」∠):_

 

TRAHAも言うてスマホMMOって感じか~ やっぱスキルが20個くらいあるゲームじゃないとPS差が出ないからつまらん

 

自分のいる場所の詳細な地図ってないのかなー(*‘ω‘ *)? そこのマップに入っても、地形の分かるような地図が見当たらないんだよね〜 誰かー!知ってる人ー!

 

やっと専門全部10レベなった( *¯ ꒳¯*) サブ職のレベルもあげなきゃε=(ノ・∀・)ツ

 

TRAHA、今日初めて対人エリアに行くデイリーがありました。空飛ぶ怪獣🦅にのりながら目的地につき指令されたお花🌼をつんでいると🥰近寄ってきたカッコいいお兄さんに刺されました🔪😱

 

全然戦力もレベルも上がらない(´・ω・`)ションボリ のんびりマイペースにいきますかぁ 今日のデイリーおわったら双剣放置しますかね~

 

トラハ、やっとメインが30行ったのでこんなの書いてみました🤤 シリオン鯖のナイアド陣営です。 別鯖でも敵陣営でも皆さん仲良くしてください!フィールドで敵同士であった時は遠慮なくいきます😎(殺られる) 宜しくお願いしまーす!

 

TRAHA、今日初めて対人エリアに行くデイリーがありました。空飛ぶ怪獣🦅にのりながら目的地につき指令されたお花🌼をつんでいると🥰近寄ってきたカッコいいお兄さんに刺されました🔪😱

 

TRAHAにドラブラにMMO RPGにハマると時間が足りぬ笑 休みが欲しい!! とりあえず夜勤終われば2連休やし頑張れわし!

 

TRAHAの弱点は 結構スマホのスペ使うとこかなぁなのだ PC環境ある人はnox推奨かもなのだ

 

知らぬ間に上位0.1%以内って表示されてる(´・ω・`) まだ、どハマりするか分からないので課金は控えめです💦 ガチャでの初日の伝説の数は、精霊カード4、召喚獣1、ペット4です! ダブらないとレベルが上がらないからなぁぁ(´・ω・`)

 

キャラメイク結構好きだからトラハやりたいんだけどそんな容量ない

 

トラハってオンラインゲーム面白そう 乃木坂の白石さんがCMに出てたゲームは容量凄すぎて俺のスマホ環境じゃ出来ない笑

 

いや、なんか食わず嫌いはダメだなって思ったわ。TRAHA想像の5倍くらいやり込まないと強くなれないし課金で武器や防具が買えるわけじゃないから差はできるけども大きくはない。 あれ、もしかして俺にとって当たりのゲームか?これ

 

単独の武器レベルが20になりましたので、ストーリー進めて他の装備に切り替えれるようにするのが次の目標ですね

 

ドラブラは課金やばいよね( -ω- ´)フッ わんちゃんトラハのがまったり楽しめる可能性が……

 

ちょっとバカにしてたけど、トラハいいぞー! 自由転職、型のビルド複数、生産オンリーでも貢献出来る オート戦闘あるけど手動だと経験値うp 新しいんだけど 古き良きMMOと近年のがうまく組み合わさってる感じ 課金で俺ツエーが無いのと、重量が無いのもストレスフリー 良い感じ!

 

TRAHAリセマラは妥協してスタートしました。 端末によってはメンテ中の表示が出たままイン出来ない人が多いみたいです。 もしパソコンがあるならNoxでやってみるといいと思います。 私のサイトにやり方載せてあります。

 

トラハの公式Twitterみたいにシステムの詳しい紹介、攻略情報を事前に流してみてはいかが? 心待ちに待機している顧客の気持ちを大切に、もっと情報配信を工夫して高めてほしい。 シームレスマップやクローズドβであったキャラメイクはもう売りにはなりません。 懸賞のばら撒きより情報待ってます

 

『TRAHA(トラハ)』公式から最新情報

NoxPlayer公式サイト

Related Post

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。