「パズル&サバイバル」“建造”と“パズル”の要素を組み合わせたサバイバルゲーム

一、「パズル&サバイバル」とはどんなゲームなのか?

“建造”と“パズル”の要素を組み合わせた、戦略シミュレーションゲームです。

物語は謎のウイルスによって人間がゾンビ化した世界で、人間とゾンビまたは人間同士が領地を奪い合い戦っています!

建築なら、PC大画面でプレイすることがおすすめです。

 

建築

プレイヤーは生存者たちが暮らす避難所の指揮官として、基地の建築、専用武器のアップグレードなど役名があります。ゲーム始めると、まずは自分の基地を建築しましょう。

 

ゾンビ討伐

基地の外はモンスターのゾンビがあり、領地を拡大するには、ゾンビをどんどん倒しましょう!まだ、ゾンビを倒すには、専用兵器をアップグレードにも役にたちます。

 

英雄を募集

本ゲームには超能力を持ち、生存者を救う英雄たちが登場します。英雄を募集するには特定の条件を満た条件があります。タスクを達成し、英雄を募集しましょう!

画像集#002のサムネイル/マッチ3×SLGゲーム「パズル&サバイバル」が近日リリース。事前登録受付を開始

 

仲間と共闘

ゾンビを倒すには、一人のちからは不足で、ほかのプレイヤーと協力して、ゾンビたちと戦ったりします。また、敵はゾンビだけではありません。人間同士でも領地を奪い合うために、戦ったりします。

 

パズル

戦闘では、3つ以上のジェムをつなげて消す、“マッチ3”のシステムを採用しています。これをベースにしながら、戦略的要素も数多く取り入れられているので、奥深いパズルが堪能できます。

 

二、「パズル&サバイバル」の戦略性と各指揮官の紹介

マッチ3——性格相性】 『パズル&サバイバル』では 【冷静】、【狂乱】、【衝動】、【慎重】、【勇敢】と五つの性格があります。うまく利用すると戦いを優位に進められますよ! 全ての英雄とBOSSに性格を把握するのが大事です。

それでは、各指揮官の資料を見てみましょう!

画像

 

知世

知世は指揮官でありながら、参戦する英雄でもあります!日本刀使いのツインテールの美少女ロボットです。

「AI-EVAのロボット」なのですごく強いですよ。

画像

イラ

首飾りを長年つけている謎に美少女刺客です。チームでは司令塔役ですが、なにか独特な雰囲気があります… ちょっと怖いんですけど…

画像

 

ゼフィロス

アーマー+筋肉のアーマーソルジャーで狂戦士です。

噂なんですけど・・・ 筋肉がスゴイらしいですよ ちょっと見てみたいです(( ´∀` ))

画像

 

Mr.陳

双剣使いの切れ者軍師、生き延びる術を知る男、イケメンだし、頭もいいです。

画像

れいこ

すっごく可愛い女子高生です。有名の私立高校の制服を着ている怪力の美少女です。頭のいい人で、驚異の胃袋も持っていて、ラーメン麺も6杯食べるけど、ふどらないです! どんな胃袋してるんですかね?気になります(笑)

画像

 

あすか

弓使いのあすかは弓の天才と言われます。いつも手袋をつけていて、趣味はキャップアクセサリーを収集することです。とっても強いらしいですよ!

画像

 

AI

ロボットなので、よくわかりませんが。最近政府がAI Robot EVAを開発したという噂ですよ。 EVAと交流することでアドバイスが貰えるだとか。 しかも内政と軍事 のバフを獲得できるらしいです! 部隊と英雄の戦力をすばやく強化できる優れものですね! 

画像

 

三、「パズル&サバイバル」をPC大画面ででプレイ

「パズル&サバイバル」はPC大画面でプレイするのが一番楽しめます。スマホゲーム「パズル&サバイバル」をPCでプレイする方法を紹介します。

PCで「パズル&サバイバル」アプリをプレイする方法

①NoxPlayer公式サイトからNoxPlayerをダウンロード&インストールする

②検索欄/アプリストアから「パズル&サバイバル」を検索・インストールする

③NoxPlayerから「パズル&サバイバル」を起動する


Noxについて

Noxマニュアル

Nox公式サイト

Nox公式Twitter

Noxサポート

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。