「ブルーアーカイブ」キャラ一覧・紹介&評価・レビューまとめ

一、「ブルーアーカイブ」事前登録

1月4日からブルアカ事前登録キャンペーン開始!

事前登録の達成数に応じて、 ゲーム内アイテム等をプレゼント! 20万人を突破すると、 いつもお腹を空かせた小さな暴食家、 #金元寿子 さんが演じる【赤司ジュンコ】さんが先生の元に!

現時点まで7万人を突破しました!以下 をゲーム開始時にプレゼント!

・クレジット × 50000

・青輝石 × 300

次は10万人突破で、青輝石をさらにプレゼントです!

人数 特典
1万人
達成
クレジット×50000
3万人
達成
青輝石×100
7万人
達成
青輝石×200
10万人 青輝石×300
15万人 青輝石×600
20万人 星2ジュンコ

 

二、「ブルーアーカイブ」リリース日

「ブルーアーカイブ」は2021年初にリリースする予定ですが、正式なリリース開始日は公開していません。おそらく1月いっぱいか2月になるのでしょう。PC大画面でかわいいキャラを楽しめたいやPC大画面で生放送をしたい場合、NoxPlayerというソフトをオススメします。NoxPlayerはWindows・Macでスマホアプリを動かすソフトウェアです。

<NoxPlayerはここからダウンロード>

 

三、「ブルーアーカイブ」キャラ一覧

「ブルーアーカイブ」の特徴は、とっても可愛いです。「ブルーアーカイブ」は

以下「ブルーアーカイブ」キャラはβテスト版によるまとめたもので、正式版とやや異なる場合も考えられます。ご参考まで。

 

星3キャラ一覧

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
アズサ トリニティ 貫通 非武装 AR S B D
アリス ミレニアム 貫通 重装甲 RG D B S
アル ゲヘナ 爆発 軽装備 SR C S C
コハル トリニティ 神秘 重装甲 SR D B S
チェリノ レッドウィンター 貫通 軽装備 HG D B S
ツルギ トリニティ 貫通 重装甲 SG D B S
ネル ミレニアム 貫通 軽装備 SMG S B D
ヒナ ゲヘナ 爆発 軽装備 MG C S C
ヒフミ トリニティ 神秘 軽装備 AR D B S
ホシノ アビドス 貫通 重装甲 SG D B S

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
カリン ミレニアム 貫通 重装甲 SR S B C
サヤ 山海経 爆発 軽装備 HG D B S
マシロ トリニティ 爆発 重装甲 SR D B S

星2キャラ一覧

メインポジション

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
アカネ ミレニアム 貫通 軽装備 HG A A C
イズミ ゲヘナ 爆発 軽装備 MG B A B
エイミ ミレニアム 爆発 軽装備 SG A A C
カヨコ ゲヘナ 爆発 重装甲 HG B A B
シロコ アビドス 爆発 重装甲 AR B A B
ジュンコ ゲヘナ 爆発 重装甲 AR C A A
ツバキ 百鬼夜行 爆発 非武装 SG A A C
ハスミ トリニティ 貫通 軽装備 SG B A B
ハルカ ゲヘナ 爆発 軽装備 SG B A B
フィーナ 百鬼夜行 貫通 軽装備 MG A A C
ミドリ ミレニアム 貫通 重装甲 SR B B A
モモイ ミレニアム 貫通 重装甲 AR B B A

 

サポートポジション

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
コタマ ミレニアム 爆発 軽装備 HG B A B
ジュリ ゲヘナ 爆発 軽装備 SG B A B
ハナエ トリニティ 爆発 重装甲 AR C A A
フウカ ゲヘナ 爆発 重装甲 SMG A A C
マリー トリニティ 神秘 軽装備 HG C A A

 

星1キャラ一覧

メインポジション

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
アスナ ミレニアム 爆発 軽装備 AR A C A
エリカ ゲヘナ 爆発 軽装備 SG A B B
キリノ ヴァルキューレ 爆発 軽装備 HG A B B
スズミ トリニティ 爆発 重装甲 AR A B B
セリカ アビドス 爆発 軽装備 AR B A B
ノノミ アビドス 貫通 軽装備 MG C A A
ムツキ ゲヘナ 爆発 軽装備 MG A B B
ユウカ ミレニアム 爆発 重装甲 SMG B A B

サポートポジション

サムネ 名前 学園 攻撃 防御 武器 屋外 市街 屋内
チナツ ゲヘナ 爆発 軽装備 HG C A A
ハレ ミレニアム 爆発 重装甲 AR A C A

その他キャラクター


アロナ
シッテムの箱のシステム管理者兼プレイヤーの秘書

七神リン
キヴォトス連邦生徒会幹部

モモカ
キヴォトス連邦生徒会幹部
ショップの店員

ワカモ
百鬼夜行連合学院

イオリ
ゲヘナ風紀委員

アコ
ゲヘナ風紀委員

アカリ
ゲヘナ美食研究会

ハルナ
ゲヘナ美食研究会
レッドウィンター

 

四、「ブルーアーカイブ」レビュー・評判・評価まとめ

ブルーアーカイブという新手のソシャゲを見かけたが、どんな内容なのかわからん。学園モノ?作ってるところからだいたいどういう感じかはわかる気もするが。

ブルーアーカイブすっごいな アズレンもアークナイツもハマらんかったけどブルーアーカイブはやってみたい 異世界からのノノは……

・調べたらかなり前にβテスト来てたみたいね だから動画上がってて戦闘画面ちょっと見たけど結構独特で面白そうだがいわゆる横スクロールタワディフェっぽい感じで自分に合うか不安だが楽しみだな

・2枚目の娘が気になりますね。やってみたいけど 今後配信するブルーアーカイブとウマ娘をやるので時間が・・・・

ブルーアーカイブくんβ参加の人らの意見を聞くにプ○コネ形式のやつらしいしここから巻き返すにはキャラコンテンツをいかに充実させるかにかかってる感じがある Yostarお抱えのスタジオあるし割と期待

ブルーアーカイブは、七神リン嬢の薄い本が出るといいね

ブルーアーカイブはどういうゲーム性なのか分からんな。 動画とか無いかな。

ブルーアーカイブもビジュアルだけで取り敢えず気になってる

ブルーアーカイブが死ぬほど楽しそうだからもうアナムネシスには課金しない iTunesの残高残しとこう 多分アナムネシスは近々引退するだろうし 年末から一気に糞化が進んでついていけないぜこのクソゲー

・『ブルーアーカイブ』が 「どんなゲーム」かを紐解けるのが このスクショのみって yostarもやっぱそんなもんなんか…。

・えっブルーアーカイブ、フォローするだけで事前登録出来るの??仕組み分からないけど凄いなぁ。

ブルーアーカイブはドルフロと似た感じかな…🤔 銃の擬人化ではないっていうのが違う所と言いますか

ブルーアーカイブなるアプリが流れてきて雰囲気が最高にツボだったので即公式垢フォローしたけど、キービジュ2弾が雪が降る薄暗い街中で銃火器構えててちょっと心配になってきた

ブルーアーカイブやっぱ戦闘シーンボンバーマンじゃん

・そういえばよくわかってなかったんですけどブルーアーカイブってYostar単独のタイトルなの

・ひそかにブルーアーカイブ楽しみにしている^^キャラクターかわいいんだよねぇ。 アロナちゃん描いてみた^^

ブルーアーカイブのシロコちゃんのボイスとルックがグサァっと来た クール系猫耳少女いいな…

ブルーアーカイブ事前登録したけど今更ながら俺Yostarのゲームめっちゃやってんな

・イリュージョンコネクトとかいうプリコネみたいなというよりまあそのフォロワーゲームを始めた、ブルーアーカイブまでのつなぎ

ブルーアーカイブも事前登録しちゃうかぁ。ウマ娘もリリースされるし、2021年のソシャゲ動向も面白いことになりそう。

・オクトパストラベラー、アマギフ1,000円ってキャンペーンにしては少額では。石じゃないから適正相場かと思ったらブルーアーカイブ10,000円だし

ブルーアーカイブなんかふるきよきえろげ感があるな

ブルーアーカイブようやく出そうだな でもセイレーン作戦の忙しさでマトモにできるか不安なんだわね アズレンプリコネにブルーアーカイブ加えてやっていけるか不安 プリコネもなんだかんだ時間かかんだわ

ブルーアーカイブはプリコネって言われてるけど戦闘はけっこう違う感じで楽しみ 狂いそうなシビアさは無さそうに見える

ブルーアーカイブついに始まるのか、、、??? アズレンとアークナイツと住み分け出来んのかな。

・アズレン、アークナイツ、雀魂とヒット作続いてるのが奇跡なので、流石に今度のブルーアーカイブはハズレだろうという、どこかで安心したい自分がいる。これも面白くてヒットしたらちょっと化け物じみてる。

気になるプレイヤーぜひチェックしてみてください!

Related Post

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。