ベスト新作!2020年スマホゲームランキング&遊び方・レビュー・評判・評価まとめ!

2020年1月~12月間サービス開始するスマホゲームランキングTOP6をまとめます。各ゲーム遊び方・レビュー・評判・評価をまとめてみてみましょう!本ランキングはGoogleベストゲーム受賞及び2020年間注目、人気、評判、評価に基づいたランキングです。プレヤー投票結果ではありません。

TOP1:「原神」

Google Playの「ベストオブ 2020」に当選された中国ゲーム会社miHoYoが贈る「原神」

繊細なグラフィックスや自由自在な遊び方!スマホゲームの枠を超える一作と言っても良いのでしょうか!オープンワールドと自由探索を目玉とする遊び方や透き通るような美しいアートスタイルで惹かれ、広大な地「テイワット」大陸に入るプレイヤーが少なくないでしょうか?

「原神」の遊び方:

アクションRPGでありながら、元素反応と戦略が楽しめます!自分のペースでメインストーリーを進むのも良い、まったり世界中を回るのもよい、ガチャで楽しむのも良い!PC版があるので、PC大画面でプレイする場合、「原神」PC版をプレイしましょう!

 

原神」のレビュー:

原神楽しすぎて新マップのワープポイントと七天神像と秘境の開放まで終わりました

原神アルベド狙いで引いたらディルックも出てきたからベネットと一緒に育成がんばります(血涙)

・操作、動作環境的にややスマホで進めるのは大変な面はありますが、グラフィック・フィールドの広さ・探索要素の豊富さは素直にすごいと思います。旅のお供のパイモンもかわいい。

原神お茶会お疲れ様! タルタルお兄ちゃん回!あのキャラストーリーはずるい、パパのべが気に入るのも分かる 原神はキャラストーリーがどれもよいのも魅力 この後はアリストでマリカ!楽しみだ! ライブの切り抜き見れなくなってたからとても助かる!金曜も楽しみだ~!

・スマホ勢です。 空き容量9G程ないとプレイ途中でノイズ、フリーズ、重くなってからの画面落ち。やる気失せる。 無課金者にもなかなか厳しいと思う。ガチャは渋すぎて廃課金者の気持ちが分かる。

・マップの場所の学者から新しい聖遺物が貰えました もしかしたら使えるやつが貰えるかも??

・世界レベル7(冒険ランク50)。 対応可能スペックでも処理落ちして遊べないコンテンツがある。公子の伝説任務が途中で進めなくなるが問い合わせたが改善する気がないようだ。 他にも毎回名前解決しているのでDNSサーバーによってはラグがひどくなるなど作りとしていまいちなところもある。

 

TOP2:「アークナイツ」

中国のゲーム会社YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム「アークナイツ」。Google Playの「ベストオブ 2020」ユーザー投票部門優秀賞に当選。

初心者でも簡単にプレイできる戦略ゲームです。基本的な職能に加え、キャラの特性も種類が多く、戦略性もあるソシャゲ。仲間の特性やスキルを生かして様々な攻略法を編み出します。キャラも可愛いし、遊びやすくて達成感も感じられます。ゲーム性、物語性、デザイン性が融合して楽しめます。

「アークナイツ」の遊び方:

毎日キャラの募集で無課金でも欲しいキャラを入手可能!コストを消費しキャラを戦場に投入するので、優先順位をご注意!キャラの特徴により工場に投入し、基本建設も忘れないでください。いっぱい働いたキャラを宿舎に休めることを忘れないでください。NoxPlayerを使えば、PC大画面でプレイできるので、パソコンをお持ちなら、大画面で楽しんでください。

<NoxPlayer公式はここから

 

「アークナイツ」のレビュー:

・アークナイツのキャラめっちゃかわいいし描きたいんだけどムズいんだよな

・ストーリーが最高に面白いし、全てのキャラの使い道は、あるし、ムダがない。タワーディフェンス未経験の人は、このゲームで体験すると、良いです。NoxPlayerを起用したのは、大正解。PC大画面で、ハマりました。ガチャも優しいし、文句がない。

・EX何とかクリア。 シャマレがすごい使いやすい。高回転、配置自由の攻防デバフ。脳筋ドクターの自分にはありがたい。

・時間をかけられる余裕があるなら無課金でも十分に楽しむことができる。 が、時間(もしくはお金)をかけないとなかなか強くなれず、ストーリー攻略すらままならないので、ライト層にはオススメしにくいのも事実。

アークナイツもアニメ化したら面白そうだけど肝心な内容が結構ドロドロしてるんだよなぁ

・ともあれアークナイツの前にやってたリボルバーズエイトもリーグオブワンダーランドも1年の壁を越えられなかったのでおめでたい

・最近仕事忙しすぎて、気づいたら明日アークナイツの1周年やん!!!

アークナイツ暇つぶしにしたらすっごい楽しかった。世界観は大分厳しいけれど部屋のレイアウトまだまだ少ない家具で考えるの楽しい。

 

TOP3:「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

Google Playの「ベストオブ 2020」クリエイティブ部門大賞に当選。

ディズニー映画の世界観からインスパイアされた7つの寮とキャラクターたちが登場、簡単操作のコマンドバトルとリズムゲームを楽しめるリズムゲーム。

「ツイステ」の遊び方: 

「ツイステ」をもっと楽しむ方法として、PCでプレイする方法をご紹介します!大画面で「ツイステ」のキャラの姿をじっくり鑑賞でき、迫力も段違い!更にコントローラーも対応しています!

<NoxPlayer公式はここから

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のレビュー:

・ゲーム性、グラフィック、おんがく、キャラクター、ストーリーどれをとっても最高です。 ガチャの排出率もバランスいいですし、魔法石もバンバンたまります! ディズニーだけあって隠れミッキー等細かい演出もにくいです。

・キャラの育成をもっと楽にさせてほしいです。特に魔法レベルを…。 一部のアイテムが溜まり過ぎて使いみちがなくなっています。交換で別のアイテムにできるようにしてほしいです。

・ストーリーに今まで食ってきたツイステのお菓子全部あげてハイライトにしてあるんだけど、点線すぎてヤバい

・課金しなくてここまで楽しめてこのクオリティは逆に申し訳ないレベル(笑) 絶対プレイしたほうがいいアプリ!!

・キャラやストーリーはとても魅力的で楽しいです。

・個人的に、 ツイステとディズニーを一緒の括りで見てないDヲタデス((

・オンクレまとめ ・順番待ちあります 後ろに何人待ってるかが見えるのでハイエナ(※良いとこで景品を取られちゃうこと)されたくない!ってなってムキになるシステムです ・景品がなくなったりもします ツイステとかはすぐなくなる ・操作感が独特なので慣れが必要 ・ラグがあると死ぬので強い回線も必要

・の好きなYouTuberがツイステ好きだったwww ハーツラビュルかぁwww 私はオクタ推しよ❤️と画面に言ったことは言うまでもないwww 小学生もツイステやってるんだwww

ツイステってリリースされたの3月じゃろ?一周年迎える前にイグニどころかポムすら終わらんのでは?

 

TOP4:「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」

Google Playの「ベストオブ 2020」ユーザー投票部門大賞に当選された。

「ロキ」「シャルル」「Tell Your World」「ハッピーシンセサイザ」などの名曲を3DMV付きで多数収録!

 

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」の遊び方: 

本ゲームは64ビットしか対応していないため、NoxPlayerなどを使い、PC大画面でプレイする場合、NoxPlayer64ビット版をご利用ください。

NoxPlayerの64bit版について

 

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のレニュー: 

プロセカ運営さん、アプデとか新機能とか調整とかの速度が丁度良くて、コンテンツに力入れてるなあって思うから、課金しやすいです

・まてよ、年始に無料ガチャ80連ってことは新規ユーザー巻き込みやすくなった……?? みんな今がチャンスだ、アプデ繰り返して更にプレイしやすくなってるプロセカ始めるんだ!

・ツイステも今プレゼントキャンペーンやってるけど石全然くれない プロセカ運営見習って石くれ()

プロセカの公式がいい意味で頭おかしい (ここから10曲近く追加、無料80連など)

・ガルパ君4周年でめっちゃやばいことしないとどんどんプロセカとかにユーザー取られちゃうよ()

プロセカで知らなかった曲たくさんしれてるから好き

プロセカの追加曲がおかしいほどにやばい

プロセカの楽曲追加、神??????

 

TOP5:「ドラゴンクエストタクト」

Google Playの「ベストオブ 2020」エキサイティング部門大賞に当選!SQUARE ENIXのRPG「ドラゴンクエストタクト」。

お馴染みの「ドラゴンクエスト」の世界を味わえる、最高の一作です!マス目状のマップでバトル!古き良き感がすごい!バトルロードが消費スタミナ0でいつでも何度でもプレイできる!

「ドラゴンクエストタクト」の遊び方: 

クエストをクリアして仲間をどんどん集め、育成やモンスト集めが地味に楽しい!古き良き!NoxPlayerを使えば、PC大画面でもプレイ可能です。

 

ドラゴンクエストタクト」のレビュー:

ドラゴンクエストタクトの第5回闘技場では無課金で2万位台に入れるように頑張ります(๑╹ω╹๑ )

・サンタリーズレットって 華奢な見た目だけど強い‼️ デスピサロ同様に 覚醒素材で凸を付けたった。 無課金でも地道に頑張れば 1凸までは強化できるのが有難い。 これはいいところ

・【DQタクト】高難易度ようにエンペラーをS5にするべき?虹オーブがただでさえ足りないから躊躇するんだけど?

・今回の闘技場のランクをどうするか迷う!魔王を入れるか低ランクまで入れてしまうか!

・ストーリーのハードの難易度異常に高いですね(._.)できなくはないんですが1章1話からあんな難易度じゃ後半になると無課金や微課金ではきっと勝てません(._.)ハードの次はベリーハードとかくるのかと思うともう無理ゲーです。

・AndroidのDQタクトだけど、例のトドマンが2回移動を修正したら、2回攻撃が再発した。トドマンに長期間かかっているみたい。トドマンを削除したら?

・ガチャの排出率は中々渋いですしSランクやら色々持ってても凸れないと勝てないですし重課金者優遇過ぎるコンテンツになってきてしまい残念です。

 

TOP6:「Pokenmon Cafe Mix」

ベストゲーム キュート&カジュアル部門大賞が「Pokenmon Cafe Mix」!

とにかく可愛い、見るだけプレイだけ癒される一作です!超絶可愛いポケモンたちを集め、一緒にカフェの経営をするゲームです!次が来るポケモンが誰かワクワクが止まらないです!

「Pokenmon Cafe Mix」の遊び方: 

新感覚パズル+カフェ経営+ポケモン集め!いつでもプレイ気軽に楽しめます!

Pokenmon Cafe Mix」のレビュー:

・可愛くて癒やされます。かんたんな操作で遊べるパズルゲームなので、暇つぶしには丁度良く思います。

・基本面白いです! ただ、チムイベが1人2人だと相当レベル高くなってしまうのはどうにかしてほしいです。 また、コンティニューのどんぐりの数が多すぎます。

・絵がふんわりしていてとても癒されます!ただ、せっかく可愛いのにスキルの関係でなかなか使ってあげられないポケモンがいたり、来店率に偏りがあったりするのが残念です。スキルは積極的に自分から使えばいい話ですが、来店率は今のところどうしようもありません。

・今後もこのガチャのシステムだと、運営さんの長期的な利益にならず、ゲーム終了してしまうのではないかと心配です。

・ターン数増やすアイテムもほしいです。 あと、メガホンがターン数かかる割に機能残念すぎます。 範囲を大きくするか、メガホンはターン数かからないようにしてほしいです。

・自分の好きなポケモンに来店を促す何かを出せるシステムが欲しいです。(個人的に特にルカリオくんが全然来ない印象です。50回パズルをクリアしたのに1度も来店しませんでした。)

・ゲームはとても面白く、現在まで満足に遊ばせて頂いてますが・・・ガチャがひどい!確率が操作されてると思えるほど、出ない出ない!! ゲームは今後もやりますが、一切課金はしないです。

 

NoxPlayerを使うことで、PCでアプリゲームがプレイ可能!

<NoxPlayer公式はここから

Related Post

Nox Player

AndroidゲームやappをWIN・MACで楽しめる無料エミュレーターです。